スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

シルバー大学学校祭

6日・土曜日、お仕事がお休みだったので、学校からもらったプリントの
こちらに行ってきました~。  お友達も一緒です。


男の子のお目当ては、こちらのベーゴマ


以前のイベントで、ベーゴマ体験と書いてあったのを目当てに行ったのに、
やってなかったので、ずっと、やりたがってたのです。








おじいちゃんに指導してもらって、何回か繰り返すうちに、うまくまわせるようになりました。

お母さんは? お父さんは?って言うけど、私たちだって知らないって。。。
私も、男の子と同じく、マンガの両さんでの知識しかないというと不思議そうです。


他にあった、
メンコやけん玉、おはじき、ビー玉なら
ちょっとは遊んでるんですがねぇ。。。

それにしたって、私たちも昔の遊びとして
教わったような。。。





飽きもせず、ずっとやっていましたが、私が飽きて、、、
チャレンジコーナーに。 
まずは、まめつかみ
男の子、おはしの持ち方正しくありませんface03
私もおかしいのでface07男の子だけはと、
正しく持てる箸などのグッズをつかいましたが、ダメでした。

1分間で、5センチ離れたお皿に移動します。
全体の最高記録が39個のところを、男の子33個キラキラ
私とお友達は29個。  不思議~

次は、お手玉投げ

こちらも、最高記録190点のところ、170点。  
おしい!
ちなみに、私が140点、お友達は80点。






最後は、空き缶摘み
こちらも、1分間の時間制限ありです。
最高記録は10個。  男の子は、9個
こちらも、おしい。
私は8個、お友達は5個。





ゲームだし、、、と思う人が多い中、
男の子は、ゲームこそ燃えるタイプです。




その他にも、わなげをやったり、、、      パソコンで名刺を作ったり、、、



と、子どもたちに付き合っている間に、バザーや、地元の野菜販売は、すっからかん。 
両親にお土産~と思ってたら、なくなっちゃったface03





この後、こども達の希望で、ジャスコのゲームセンターへ。
お友達が、お母さんからもらったお小遣いを思い切りよくコインに変える中、
男の子は、自分のお小遣いをつかうのがもったいないと言い、
なんと、落ちてた1個のコインを拾ったface08
で、得意なゲームで、次々に増やし、、、

○時までね~と約束し、私がタイムセールに引き寄せられ、買い物して帰ってくると、
お友達は、帰るからと全部使い切ったのに、男の子は、約30個になってました。

う~ん、これは、お金講座のたまもの!?、私のケチ教育の成果!?
これでいいのかなぁ!?


同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
いいことも、悪いことも、、、
東京におでかけ~
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)
 東京におでかけ~ (2011-07-21 22:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。