スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

準備してます

今週末、お仕事のお休みをもらって、ちょろっと郡山に帰ってきます♪

とはいっても、完全に休息ってわけでもなく。

男の子の予防接種も、私のがん検診も住民票が郡山なので、栃木では出来ないのですよ。

選挙の不在者投票は、いろいろな手続きをすれば栃木にいてもできると、書類がきました。
私にとっては、選挙より、男の子の予防接種のほうが大切なんですがね。
(あ、不在者投票も、帰った時にやってくるつもりですけど)

それに、郡山の小学校の卒業式と卒業アルバムはみんなと同じく、、、ってのが男の子の希望。
なので、卒業アルバムの個人写真を、特別に写真館で撮ってもらう。

他は、男の子の友達と会う約束をいくつか。

そんな、予約やら約束やらにバタバタしています。



住民票は郡山、でも住んでいるところは栃木。
なんだか、どちらにも所属してないような、ちゅうぶらりんな気分。

微々たる特典だけど、
郡山でのふぁみたんカードのような、栃木県の子育てカードはもらえないしね。

じゃぁ、住民票を移せばって思うかもしれませんが、、、
いつかは、行政が福島の子供たちに、
詳しい検査をしてくれたり、万が一病気になった時に金銭面の補助をしてくれたり、
いろいろと対策を立ててくれるんではないかと、淡い期待があるから、移せないでいます。


という、愚痴を書きつつも、やっぱり郡山に帰るのは楽しみで、ちょっとウキウキしています。
なんと言っても、男の子のともだちママと会えるのは、私もうれしいです。
男の子にとっても、楽しいひとときとなりますように。。。






ところで。

父は、本人は思ったより手術のところが痛くて、心配になってるし辛そうですが、
私から見ると、日に日に出来ることが増え、元気になっているように見えて、一安心。
もう、1人で食事やトイレができるようになりました。

母と、病院近くのショッピングモールのレストランで食事をしたこともありました。


2人分で、1950円。 お得感満載です。



私の膝は、2週続けて、注射で水抜きはなしでしたicon22
先生曰く、水はたまっているものの、おそらく4~5ccだから、抜かずに様子見です。
階段と正座は違和感が残りますが、平地なら普通に歩けます。 よかった~face02

立ってるのも辛くて、足がいつもパンパンで、
もう普通に歩けることなんてないのかも!?って思ってた、数週間前とは大違い。

ただ、てっきり、少し痩せたのかと思ってた自分。 
一時期、足もお腹もすごくパンパンだったから。
昨日、父の病院で自由に計測できる体重計にのったら、なんと増えていたface08
あれ!? お腹もちょっとはへっこんだと思ってたのに。。。
むくみがとれただけなのかなぁ???



悪いこともあれば、いいこともあるさ。
と、今日の私は、ちょっと前向き気分♪

次の記事は、きっと郡山での楽しいできごとかなface02


同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
東京におでかけ~
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)
 東京におでかけ~ (2011-07-21 22:37)

ぐーもぐ at 2011年08月25日23:28 │Comments(2)たわいもない生活
この記事へのコメント
 はじめまして。
ママさんたちは、いろいろ考えて
頑張っているのですね。
お身体大事にしてください。
Posted by ローズマリーローズマリー at 2011年08月26日 00:36
>ローズマリーさん
コメントありがとうございます。
考えても、1人の力ではどうにもならないことも、
いつまでも、ぐじぐじ考えちゃいます。
少しでも、こどものためになる方、、、とは思うのですが
結局は、どれがいいのかわからなくなりますね。。。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2011年09月04日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。