スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

Among Flowersさんのチャレンジに投稿

Among Flowersさんがピンクリボン(乳がん撲滅運動)に合わせて、
Scrap Pink@Among Flowersキャンペーンを開いていました。
(Among Flowersさんは、私がよく利用しているSB用品のネットショップです)

その1つが、Scrap Pink@Among Flowersチャレンジ!
条件は
①「身近な人に対する感謝の気持ち」をテーマ
② ピンク色をつかう

15日締め切りなので、大慌てでつくったのが、これです。



私の両親と息子の写真カメラ

タイトルは、「私の起源」のつもり。間違ってる!?

他県にいる両親は、どんどん老いてきているのですが、
親不幸なことにあまり帰省していないのです。年数回です。
どうしても、自分の生活が中心になってしまって。。。
往復で赤い車3時間以上かかる実家に行くのは、後回しになってしまいます。

一方、旦那の実家には、なんだかんだ息子を見せに行っています。
旦那の両親は、元気なので、お世話することはなく、お世話になっているのですが、、、face03
旦那の両親と仲良くすればするほど、
自分の両親には何もできていないなぁ、、、と心が痛むのです。

ということで、このチャレンジを見たときから、
ぜひ、両親で作品をつくろうと思っていたのでした。

「会いに行かないでごめんなさい。でも、いつも感謝しています。」
との思いをこめて。。。

ギリギリ間に合ってよかったです。


同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事画像
真剣。
フラッグアルバム
エコーアルバム
リンゴのアルバム
小とらのランチ&1日講習
バックナンバー アリスのボックス
同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事
 真剣。 (2011-03-11 07:27)
 フラッグアルバム (2011-03-09 09:17)
 エコーアルバム (2011-03-07 07:48)
 リンゴのアルバム (2011-03-05 21:09)
 小とらのランチ&1日講習 (2011-03-04 22:00)
 バックナンバー アリスのボックス (2011-03-03 09:25)

この記事へのコメント
優しい色合いで、ご両親への感謝の気持ちが伝わってきます。

私の実家は車で30分くらいのところで、パートの時は母に息子を預けていきます。
嫁いだ家にはもう女手がないので(義母、義祖母は他界)ついなにかと実家に頼ってしまいます。
いつか私も感謝の気持ちをきちんと伝えられたらいいなぁ…
Posted by K*th2 at 2009年11月16日 05:55
>K*th2 さん
ご自分のご実家が近くてうらやましいです。
息子の世話で、困ることは少なくなりましたが、
今度は、両親自身が心配で。。。

でも、どちらの両親にも、ちゃんと感謝の気持ちは
伝えてないんですよね~。
なんか、照れくさくて。
やっぱり、言葉で伝えなくちゃだめですよね。。。
Posted by ぐーもぐ at 2009年11月18日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。