スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

SCRAP×SCRAP  #23

今日が締め切りのSCRAP×SCRAP #23

つくりたくて、つくってしまいました。

今回のお題はこれ。

1.家族をテーマにしたレイアウト

2.将来の自分に向けてジャーナルを書く

3.曲の題名や歌詞をタイトルにする(英語・日本語問わず)
                               ・・・ドリーさんより

作品はこれ。


1、13年前、お正月に親戚が集まった写真です。  
  ・・・比較的、旦那と息子は作品に登場しているので
     そのほかの家族で、つくってみたかったんです。

2、よくみるとわかるのですが、左の小さいおうちの
  四角の部分がひらくとジャーナルになっていて、そこに書きました。


3、小泉今日子さんの歌から
           「my sweet home」を使わせていただきました。


今回は、どんな家族写真にしようかな、、、と写真を選ぶことで、
いろいろ家族のことを、思いめぐらしました。

小さい頃は、おじさん、おばさんに、たくさんお世話になり、遊んでもらったな~
13年前は3世代の一番下世代だったけど、もう、今は、真ん中の世代。
自分が、いろいろお世話しなきゃいけないのに、
なんだか、旦那と息子との生活で精いっぱいになっていて、、、
もうちょっと、旦那側の家族も、自分の実家側との家族も大切にしなきゃ、、、、

なんて考えたりして。。。
こんな風に考えるきっかけになった、SCRAP×SCRAP に感謝ですface06






よろしかったら、ぽちっと応援、おねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事画像
真剣。
フラッグアルバム
エコーアルバム
リンゴのアルバム
小とらのランチ&1日講習
バックナンバー アリスのボックス
同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事
 真剣。 (2011-03-11 07:27)
 フラッグアルバム (2011-03-09 09:17)
 エコーアルバム (2011-03-07 07:48)
 リンゴのアルバム (2011-03-05 21:09)
 小とらのランチ&1日講習 (2011-03-04 22:00)
 バックナンバー アリスのボックス (2011-03-03 09:25)

この記事へのコメント
こんにちは。
ジャーナルがお家を開けると見れるなんて素敵ですね。
なかなか家族みんなで集まるのって難しいけれど、
努力してもやる意味や価値があるものだろうなと思います。
Posted by ドリー at 2010年04月27日 23:01
>ドリーさん
コメントありがとうございます!!
息子さんの写真のLO、元気いっぱいな感じで、楽しく見させていただいてます。
S×Sなど、いろんなお題に沿って写真選びをするたびに
いろんなことを考えて、つくづくSBっていいなぁって思ったりします。
家族、大切にしなきゃ。。。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年04月28日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。