スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

ランチ&お買いもの

気分icon14なことが いくつか。

まずは、ランチicon28
ブログを見た友達が心配して誘ってくれました。その気持ちがうれしかったface06

八山田のエマールです。
ドレッシングがピンクなのきらきらピンク。赤い大根の仲間のお野菜から作ってるそうです。
ランチ&お買いものランチ&お買いもの
ランチ&お買いもの


パスタも、パンも もっちもちしていておいしかったです。

友達が食べた、トマトの冷たいパスタもおいしそうでした。
今度はそれを食べようかな。



ランチ&お買いもの

クーポン券でデザートもいただいちゃいましたface03
ホットペッパーやHPにありますよ。

ベリー系のシャーベットでした。もちろん、おいしいface02





次は、男の子買い物~。

お知り合いになった りっかりんさんのmixiブログで、
(先日、abyさんにmixiとYouTubeの見方を教わったんです。
                   やっと見られるicon22、ただし、教わったものだけface03
100均のセリアで、かわいいクリアスタンプが売ってることを知りました。
で、りっかりんさんが住んでいるのは関西なのに、、、
こっちにもあるのではないかと本宮セリアに赤い車

本宮セリア、いつも スクラップブッキングに使えそうなものがあって、
ここを うろうろ物色するのが好きですface02

で、めでたく発見!!
ランチ&お買いもの
他もいろいろ買って満足満足。
男の子も、ずっと探していた木の輪ゴム鉄砲と、ローマ字用のノートをみつけ喜んでました。

買い物すると、なんだか嬉しいハートきらきら
買い物症候群!?、依存症!?
ブランド物や宝石に興味なくてよかった。
たいてい、雑貨屋さんや100均で、すっごくうれしくなって帰ってきます。 
だから、買い物依存症でもいいっかー。


そして、ここで「お久しぶりです!!」と声をかけていただきました。
振り返ると、小さい男の子2人をつれた男性。
私に、男性の知り合いは???
お子さんも小さいし???

男の子の幼稚園同級生のパパでした。5年ぶり!?
確か、赤ちゃんだった弟くんと、5年の間に誕生した弟くん。見覚えないはずです。
男の子が好きだった、かわいい女の子のパパ。
でも、娘さんは一緒じゃないし、パパの記憶はあまりなくて、わからなかった~。

男の子のことを覚えていたのと、
最近私がスクラップブッキングの記事で見かけることを話してくれました。
覚えてもらってるって、うれしいですねface02

とってもかわいい娘ちゃんだったので、どんな美人になってるか男の子も私も会いたかったのですが、
恥ずかしいということで、近くにいませんでした。その後も会えずに残念。

きっと、ママ似の美人さんになってるだろうな~face06



その後、ベニマルでこんなものも買いました。
ランチ&お買いもの
王冠をつかって、スクラップブッキングのエンべり(飾り)をつくろうかと思って。
お知り合いになった、Tomoさんのブログで紹介されていたので
なんとか真似してみようと。。。

が、王冠のついてるのって、ビールビールしかないんですね~
私、ビールが飲めないし、旦那も好きではないので、とりあえず、安いのを1本。

ジュースなら中身も飲めるから、廃品利用♪と思っていたのに。。。
ビールでは、王冠のみをSBショップで買った方が安いな~。。。



最後に、これまた久しぶりの友達と会って、おしゃべりface02
いろいろしゃべって、すっきり。いつも気にかけてくれて、ありがとうface06



やっぱり、おいしいもの買い物、なんといっても友達とのおしゃべり、は
私にとって、3大気分icon14の方法!?ですね。



男の子、背中の手触り(肌触り!?)は良くなってきました。
痒いのはそのままなので、まだまだですが。。。ちょっと前進です。





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

ぐーもぐ at 2010年06月18日07:32 │Comments(4)たわいもない生活
この記事へのコメント
スタンプかわいいー!!
欲しいー!行きたい行きたい!
今度、セリア&ランチツアーを企画して下さい。
仕事、休みます!

久々にお会いできて、たのしかったわー。
もっとゆっくりいろんなお話したかったな。
息子ちゃんの元気な姿と、素敵なセミヌード(笑)もみれて、
よかったよかった!

ままがニコニコだったからかな?
息子ちゃん、いい顔してたね!
Posted by ベル&おれお at 2010年06月18日 12:20
>ベル&おれお さん
かわいいでしょ~!!
私はセリア&ランチツアー、いつでもOKですよ~
お休みがとれそうな日を連絡してくださ~い。

息子は、たぶん、木の輪ゴム鉄砲が買えてご機嫌だったのよ。
まだまだおこちゃまなので、かまってくれそうなママには
喜んで、話に割って入るんだ^^;
堀北まきちゃん!?のママってわかってるしね。
しかし、裸で顔出して、おバカ。。。

まあ、こんなアホですが、引き続き親子共々よろしくです。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年06月19日 10:15
気持ちが下がっているときほど
そっと手を差し伸べてくれるお友達って
ありがたい存在ですよねぇ。
Posted by aramiarami at 2010年06月21日 16:21
> arami さん
はい、ブログをみて、気にかけてくれる人がいるってだけでうれしくなりました。
同年代は、仕事に育児に忙しい人が多くて
愚痴を言うにも、時間が、、、と思っていたのに
忙しい中、時間つくってくれたんだ~って、ありがたいです。
私も、大切にしなきゃ。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年06月22日 10:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。