スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

週末 いろいろ

土曜日は、、、

花bユニバーサルデザインものづくりフェア
ギリギリ、20分前くらいに行ったので、みなさん、お片づけがはじまってましたface07
5時までだったのですが、なんでも、5時10分には照明が落ちるそうで。。。

で、男の子希望の、qさんの名刺つくりに参加。

男の子満足らしい♪
私は、もっとゆっくり見たかった。。。  残念。。。

花b映画 「SP」
内容は、避けますが、、、、
男の子と私、また酔いました。 3Dじゃないのに。。。
SPって、たくさんの人が集まるところとかを、警備するでしょ。
カメラワークが、SPの人目線。だから、大勢の人をすばやくキョロキョロするんですよね~
目が回る感じというか、、、
あと、アクションが多いでしょ。  
カメラが引きの絵じゃなく、アクションのすぐそばでとってることが多くて、めまぐるしくて、、、
なんかチカチカするような、、、、

2人して、映画には向かないのかもしれませんface07



日曜日は、、、

男の子の幼稚園の時の友達女の子と、1日一緒。
たまにしか会わないのに、仲良いです。  
でも、お互い、異性としてはタイプではないらしく、なんだかおもしろい。

大安場史跡公園へ。
花bタイムスリップツアー

ボランティアの方が、施設の中の説明をして一緒に回ってくれます。
本物の縄文土器を触っていいんですよ。

花b勾玉つくり

息子は5,6回目だから、
なんだか変わった形のものをつくってました。








花b火おこし体験





けっこう、筋肉痛になるくらい疲れたみたいだけど、
火がついたときは嬉しそうでした。






花b古代衣装体験

平安・鎌倉時代あたりの衣装と、縄文・弥生時代くらいの衣装。
親バカですが、かわいかったですよ。  お雛様みたいface05



中央公民館にて
花b百人一首デモンストレーション見学

安積黎明高校かるた部による、競技かるたのデモンストレーションを見に行きました。
男の子、百人一首大会に出たことがあったので、本物はどんな感じかと見せたいと思って。
カメラの電池がなくなって、画像ははじめのあいさつの場面のこれだけですが、
この後、すごかった~face08
下の句まで読まないんですね。 決まり字!?という、最初の1字や2字でスパーンととってしまう。
百首の暗記は当たり前で、あとは、どこに置いたかの記憶力とか、札のたたき方?とか、、、
札を置いた場所の暗記の時間の他に、手の素振りの時間があるのにはびっくりしました。

一生懸命な高校生、かわいかったです。



と、またまた盛りだくさんな、週末でした。





双葉  11月講習のご案内はこちら

双葉  12月親子講習のご案内はこちら
        残席、わずかになりました。 ご検討中の方はお早めにお申込みください。 

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

この記事へのコメント
お礼が遅くなりました!
ギリギリセーフなご来店ありがとうございました!(笑)
ほんと、カッター使いも素晴らしかった・・・息子さん。
もう少し悩める時間があればよかったんですが・・・大きな会場は時間に厳しいようですねえ。
こちらもバタバタと片付け始めてしまって申し訳なかったです。

また何かの機会に。チャレンジお待ちしてます。
Posted by q at 2010年11月18日 11:50
>qさん
お世話になりました~
片づけなくちゃいけない時間にお世話になりました。
お任せして、会場をうろうろしたのですが、どこももう終わりでした><。
普段はハサミばかりで、カッターは使ったことがあまりないんです。
ホントは、ゆきだるまとろうそくのカードやりたいみたいですが、、、
学校の時間なもんで。
また、何かのイベントにかけつけま~す^^。
Posted by ぐーもぐ at 2010年11月19日 11:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。