スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

学級閉鎖になりました

男の子のように、昨夜から今朝にかけて吐きはじめて欠席の子が
なんと、同じクラス28人中11人!!。  昨日は欠席者なしだったのに。。。

男の子の学校は、2クラスづつ つながってるような構造なのですが
男の子のクラスとつながってるとなりのクラスも似たような状況らしいです。

で、その2クラスは、今日は早帰り、木・金は学級閉鎖となりました。

インフルエンザより、急激な広まりですよね~face08


男の子は、お医者さんの予想した通り、お昼くらいには吐き気がおさまり
「りんごが食べた~い」というので、買ってきましたが、あまり食べませんね。
学級閉鎖になりました
そして、これまたお医者さんの予想した通り、下痢がはじまりました。
で、今は熱も出てきています。  
横になると気持ち悪い~と座ってましたが、熱でつらくなったようで、寝ています。

私がうつらないよう、マスクをして、あちこちにアルコール消毒液を置き、
トイレのノブをこまめに拭いてみたり、何かというと手にふきかけてますが、、、
ノロウイルスだったら、アルコールじゃ死滅しないようですね。。。face07

早く、終わりますように。。。face06

みなさんのところには、こないといいですね。。。



こんな状況ですので、
スクラップブッキングの自宅講習のほうは、しばらくお休みさせていただきます。
26日のサークル活動には間に合うと思います。  
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします  m(--)m


同じカテゴリー(こども)の記事画像
花が咲いたよ
魂って重い!?
なまず~
スペア~♪
たくらみ、成功!?
宇宙センター
同じカテゴリー(こども)の記事
 花が咲いたよ (2011-08-23 11:13)
 魂って重い!? (2011-08-19 08:43)
 なまず~ (2011-08-11 22:59)
 スペア~♪ (2011-08-10 22:40)
 たくらみ、成功!? (2011-07-31 09:50)
 宇宙センター (2011-07-28 22:04)

ぐーもぐ at 2010年11月17日18:30 │Comments(3)こども
この記事へのコメント
息子さん大丈夫ですか?
食欲もあまりないようなので、心配ですね。
早くよくなるといいですね。
お大事になさってください。
ぐーもぐさんにうつらない事を祈ってます。
Posted by Tomo at 2010年11月17日 20:12
だ、大丈夫?
家族で心配だね・・・。
早くよくなりますように・・・・。
何より、ままがうつらないことをねがってます・・・。

でも、同じ市内で、このような状況の学校があること、知らなかった・・。

我が家も受験生がいます。
気をつけなければ・・。
Posted by べる&おれお at 2010年11月18日 11:06
> Tomoさん
小さいころと違って、このままひどいことになるのでは、、、っていう
心配はしなくなりました。
とはいえ、体調悪くなると生活が一変して大変ですよね~
スタンプまでに治るといいです。

>べる&おれお さん
ここまで感染力が強いと、何に気をつければ?って感じですよね。
結局は、普段の体力なのかなぁ。。。
そっちの学校にいかないといいですね。
Posted by ぐーもぐ at 2010年11月19日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。