スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

こんな道具を使ってます

今日の講習は、盛りだくさんでした。
4講座、連ちゃんですface02

めずらしい!?道具としましては、こんなものを使ってます。

ペンギンクロパダイルこんな道具を使ってます
真ん中の部分では、穴をあけます。
厚紙や缶も、あまり力を入れずに穴があけられる 
すぐれもの。

上下ではアイレット(はとめ、左にあるもの)を
とめることができます。
スクラップブッキングの他、
ベルトの穴などもあけることができますよ。



ペンギンスクリューポンチこんな道具を使ってます
これも、穴をあける道具です。
クロパダイルのように、
缶に穴をあけることは無理ですが、
クロパダイルではとどかない、
真ん中に穴をあけたい時に便利。
紙の端でなくても、
好きなところに穴をあけられる すぐれもの。




ペンギンラブオンこれは道具でないけど、、、
こんな道具を使ってます
転写シートです。 
これを写したいところに置いて、
アイスの棒や鉛筆の後ろなどでこすると、
そこに、うつります。
いろいろな、柄や文字が販売されていて、
ワンポイントをつけたり、
タイトルやジャーナルをに使うと便利。


と、こんなものたちをつかって、今日の講座は進みました。



花b1つ目   スターブック(1月の振り替え講座です)
こんな道具を使ってます


花b2つ目   リボンくるくるアルバム
こんな道具を使ってます

花b3つ目   スケッチを参考にした12インチ(1月の振り替えです)
こんな道具を使ってます
優しいペーパーでしたが、茶の部分を増やして、男の子にも合うようなレイアウトにしましたよ。

花b4つ目   2月の見開き12インチ
こんな道具を使ってます
なんとも、試合の躍動感が伝わってくるレイアウトになりました。


見本とは、また違って、素敵ですよね。
なにより、想いがたくさん詰まってますface05






双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら


ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事画像
真剣。
フラッグアルバム
エコーアルバム
リンゴのアルバム
小とらのランチ&1日講習
バックナンバー アリスのボックス
同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事
 真剣。 (2011-03-11 07:27)
 フラッグアルバム (2011-03-09 09:17)
 エコーアルバム (2011-03-07 07:48)
 リンゴのアルバム (2011-03-05 21:09)
 小とらのランチ&1日講習 (2011-03-04 22:00)
 バックナンバー アリスのボックス (2011-03-03 09:25)

ぐーもぐ at 2011年02月14日22:52 │Comments(0)スクラップブッキング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。