スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

12日、こんな感じでした。

12日

本当は、公民館で こども達40人にスクラップブッキングを教えるはずだったのに。。。
こんなことになろうとは、、、

明け方から。強い地震。
長野も新潟も震度6って。 
東北も関東も長野も新潟も被災していたら、日本の半分じゃない!?
これからどうなるんでしょうね。

TVでは、海岸の町が津波で水没の映像が。
映画としか思えないような、地獄絵図。。。
知り合いが、住んでるのに、、、慌ててメールしてみるも、返信は来ない。
取り残された人の画像が流れ、目を凝らすけど、知り合いはいないicon15
どうか、無事でいてほしい。

水道は、12日朝、また出るようになったけど、茶色い水。
今のうち、お風呂に水をためて、トイレ用に確保。
鍋とかにも、一応、くんでみる。 でも飲めないかなぁ。。。
郡山の水はどこも濁っていると聞いています。
でも、トイレに使えるから このまま水道がでてほしい。

10時になるから、スーパーに何かないかなと出かけるも、
近所のべニマルは、天井崩落のため?スプリンクラーが回って水浸しのため?、
いろんなうわさが飛び交う中 とにかく休業中

ヤマダ電気のお菓子とジュースは穴場かなと行ってみると

ガラスや、駐車場の天井、
看板らしきものが落ちていて、休業中








Vチェーンは、車でごった返し、駐車場に入るのが困難。 食料は売り切れてるとのうわさも。
あきらめてしまった。

コンビニ数軒回るも、雑誌とお菓子がある程度。

ドラッグストアに行ってみたら、棚は倒れ、商品が散らばってる中の営業。
すでに水やお茶はないけど、トイレットペーパーやオムツを買う人で行列。
残っていた、スパゲティの麺、チンしてご飯の上にかけるもの、お菓子を買ってみる。

自宅地域の避難所は、男の子の学校。
水とバナナを配布しているらしいとのうわさで、行ってみたけど、
車がとっても混んでいたから、あきらめて帰ってきた。

TVのように、すごい光景ではないが、あちこちに爪痕が。
よく、無事だったなぁ。。。買い物中だったら怪我していたかもしれない。

踏切は壊れて鳴りっぱなしだった。
カンカン言ってるのを渡るなんて、怖いなぁ。



午後になり、、、福島の原発も気になるところ。
ココって、何キロくらい? と思って地図を見ると40キロ。
けっこう近いかも。。。face07
慌てても仕方ないので、家でおとなしくTVをみて情報待ちですね。




今困ってること。

実はお風呂に入ってない。 お湯がいまいち出ないのだ。
灯油が空との表示で、灯油を足してみたものの
(こちらは12日時点で50リットル制限だけど買えました)
なんだか、ダメみたい。、
昨日は、TVでは、水が足りないので、お風呂には使わないで飲み水に使ってと言っていた。
だから、お湯が出たとしても、みんなが困っている中、シャワーを浴びていいのか、、、
私はいいけど、男の子はアトピーだから痒みがひどくなるようで。。。

そして飲み水が足りない。 非常用に買ってあったペットボトル6本。
飲むのはジュースも買ったけど、ご飯を炊いたり、麺をゆでたりと思うと
倍以上あってもよかったかな。
あと数日したら、給水所のお世話になるしかないな。

こんなこと、TVにうつる被災者の方々に比べたら、何でもないことだけど。

それでも、怖くて、情報源のTVはつけっぱなし。
携帯、懐中電灯、メガネ、薬は手元に置き、
いつでも逃げられるよう、洋服で寝ています。


同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

この記事へのコメント
家もライフラインは今のところ大丈夫で、被災地のことを考えると申し訳ないと思ってます。。
自分はともかく、子供たちの体は水が出るうちはきれいにしてあげてます。。

早く復旧してほしいですよね。。
Posted by タケルタケル at 2011年03月13日 19:28
ぐーもぐさん、みなさん無事で本当に良かった。

ご子息くん、その後かゆがってないですか?

まだまだ安心できないけど、一緒に頑張りましょうね!!
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2011年03月13日 21:41
>タケルさん
実は、いつもブログ見させていただいてます。
いつももしっかり子育ていていてすごいなぁと思ってましたが
今回も、頑張ってますね。
私も、くよくよしないで、頑張らなくちゃって思えます。

>といにこ('∀'●)ママ さん
結局、シャワーを浴びました。
で、前の残りのアレルギーのお薬と、
ちょっと強めの塗り薬を塗って、様子見です。
私の気分も、はやく復活させなくちゃ。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2011年03月13日 22:48
ぐーもぐさん!ご無事でよかった!
ぐーもぐさんの出来事を見返していると、こちらも恐怖を
思い出して身震いしてきます。
今後も大変な事が続くと思いますがお互い頑張りましょうね!
Posted by なな☆ at 2011年03月14日 00:44
>なな☆さん
なな☆さんもご無事なようで何よりです。
きっと、そちらもひどかったのでしょうね。。。
はやく、日常が来るよう、それまで頑張りましょう。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2011年03月14日 01:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。