スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

買い物ができました。

日本全国の方が、節電をしてくれている中、
パソコンを開いているのは不謹慎かもしれませんが、
他の方のブログ見るとちょっと不安が解消するため、
時々のパソコンと情報源のTVをつけていることを、お許しください。


震災4日目・14日のはなし。

学校は休校、旦那の会社は自宅待機、家族3人一緒です。
家は無事。 電気も水道も復旧。

そんな恵まれた状況でも、ちょっと疲れが出てきました。

頻繁な余震。 ちょっと強い揺れがくると男の子にヘルメットをかぶせ、柱に寄り添います。

クルクル変わる原発情報。 
気になってTVを見つめるものの、それさえ疑わしく思えてしまう現在の心理。
とにかく落ち着くしかありません。でも、ホントは怖い。


避難所暮らしだったり、家族と連絡がつかなかったり、食事もままならない方たちは
どんなに疲れていることでしょう。。。

不安なこと、不自由なことが、1つでも解消されますように。。。





○○のお店が開いている、と友人に情報をもらっても、
行列に並ぶ気力がなかった午前中。。。

でも、食料は、徐々に減っているので、夕方ベニマル八山田店に行ってみました。


うちから見える道路は、14日は渋滞していなかったので、
もう品薄になったのだと思ってました。
入口には、片づけたがれきの山。。。face08

中に入ると、、、ありました、ありました!!
野菜も果物も、お肉、お魚、冷凍食品、ペットボトルのお茶、
ないのは、カップラーメン、パンくらいかな。
次々に、品物も補充されてました。
買い物制限は、ペットボトルの水だけです(1人1本)

普通に買い物できることが、こんなに安心できることだなんて。。。

中も混雑はしておらず、いつもの夕方くらいの状態です。

みなさんも、ちょっと落ち着き始めたのかな???

ただ、上を見上げると、かなり無残に天井が崩れた跡が、、、怖いですね。
こんなひどい状況を、1日で片づけ、
買い物ができるようしてくれたお店の方に感謝・感謝です。


離れて住んでいる実弟は、15日より岩手に救助に行くそうです。
正直、心配で心配で行ってほしくないけど、、、

警察官・消防士・自衛隊みなさん、家族をおいて頑張ってるんですよね。
店舗や報道やいろんなお仕事の人も、、、

私には何ができるだろう、、、
とりあえず、慌てず騒がず、
よけいな迷惑がかからないよう、じっと待機しています。









同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。