スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

寒いですね。。。

昨日、17日・震災7日目は雪が降りました。寒いです。

風もゴーゴーと音を立て、地震なのかわからないくらい。

我が家は、暖房(ホットマン)とお風呂が灯油です。
電気もないとつかないけど。

みなさんもそうであるように、ガソリンと灯油が手に入らない。

ホットマンは夜の数時間だけ
シャワーは毎日は男の子だけと
あまり使わないようにはしているけど、灯油が もうそろそろなくなります。

男の子が、久しぶりにお風呂に入りたいなぁ、、、と言っていたので、
思い切って、地震後初めて、お湯をはってみました。
男の子喜んでました。

灯油、切れたらどうしようかな。。。
男の子のアトピー悪化してるし。。。

もちろん、すでに切れてるお宅もたくさんあるのは知ってるし、
TVでうつる方々に比べたら、
自宅なので着るものも毛布もあるんですけど。。。



小学校は、卒業式・修了式・通信簿が延期になりました。 
延期の日程は未定です。
理由は、校舎の一部破損による安全性、断水、放射線。


地震後、ずっとピリピリの私。
のーてんきな男の子と旦那。

と思ってましたが、さすがにこれだけ長引くと
男の子の様子に変化が。
普段は、あんまり食べたがらないサラダ類。
海藻サラダ毎日食べたいと言い始めたり、原発についての質問をよくしたり。
私が開いたパソコンのページを読んだり、
私の会話を聞いていないようで聞いてるみたい。

やっぱり、不安だよね、、、
この子の性格は私より強いから、なんて思ってたけど
もう少し気をつかわないと、、、ですね。
私、母親だし。。。

でも、やっぱり、工作やSBをやる元気はでなかった。。。
毎日TVニュースとにらめっこして過ごしています。



今は、雪も降っていなく、日がでていると寒くない。
夜、冷えないといいな。
今日は、この後病院です。男の子の腎臓外来。
昨日、東京の先生は来られないけど、郡山の先生が見てくれると
再度、連絡がありました。

外に出るのは不安だけど、せっかく出るから、ちょっと買い物してきます。
食べ物あるかな。。。


同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

この記事へのコメント
シャワー時間にもよるけど3人分と思うと
浴槽にためてわかしたほうが灯油は使わないかも。
シャワー時間を計ってみてください。
その場合はGくん以外はためたお湯で洗う、流す。保温はしない。
その熱で家も多少は暖まりますし。
うちでも水が復活した日にお風呂入ったきりです。
Gくんのアトピーは心配だよね。いい方法があればいいのですが。
Posted by aby at 2011年03月18日 13:01
コメントありがとうございました^^
息子さんのことを第一に。。
マスクはまだまだ大人用があり、裁縫好きな長女が頑張ってくれてます!
気持ちが嬉しかったです。。ありがとうございます^^

アトピーひどくなりませんように。。。
Posted by タケル at 2011年03月18日 17:46
元気でしたか!
無事でよかった。これからが大変だけど頑張ろうね!
Posted by ぶらんか at 2011年03月19日 12:12
>abyさん
ありがとう。
シャワーは、私と旦那は結構控えてたんですが、
車で15分の旦那の実家はお風呂が入れるそうなので
いざとなればそっちに行ってみます。
先生によると、タオルで拭いて薬を塗るだけでも
ちょっとはましになるそう。
薬はちょっとの間、強いのになっちゃうけどね。
温泉に行くって言う手もあるしね。たしかやってるとこもあるものね。
ガソリンがあるうちは、どんな方法でもありそうです。

>ぶらんかさん
話せてよかったよ。
平和にランチできる日まで、どうにか過ごそうね。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2011年03月19日 21:36
>タケルさん
よかった。
長女ちゃんも何かやることがあった方がいいかもしれませんものね。
なくなった時はいつでも連絡ください。
買い占めるつもりではなかったのですが、
息子が喘息持ちだから心配と、インフルエンザ流行の時に
多めに買ったもので。
アトピー、昨日もらった強い薬が効いたようです。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2011年03月19日 21:48
うちの実家のほうは、
断水も停電もせず、普通に生活できているようです。

灯油もガソリンもなくなってしまったら、
ぜひぜひうちに行ってくださいませ。

アトピー、ひどくなりませんように。
Posted by りっかりん at 2011年03月19日 22:01
>りっかりんさん
実家、大丈夫そうでなによりです。
幸い、ガソリンはあるので、
お風呂は旦那の実家に行ったり、温泉!?に行ったり
方法を考えたいと思います。
お申し出、ありがとう。とってもうれしかったです。
Posted by ぐーもぐ at 2011年03月19日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。