スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

野菜の苗を植えました

農業高校の生徒さんが、中高生にいろいろ教えてくれる、第3回。

昨日は「野菜の苗植え」でした。

郡山にいた時から、こんな風な無料や安価のイベント大好きでしたが、
いろいろ参加すると、私も知らないことがたくさんあって、とってもためになりますface06

野菜の苗を植えました
野菜の苗を植えました野菜の苗を植えました

お野菜は、   枝豆          と        プチトマト
野菜の苗を植えました野菜の苗を植えました
プチトマトの苗は、下半分と上半分が違う種類なんだって~。
下は、病気に強い苗、上は甘くておいしい苗。
切って、つなげると、両方の良いところをもったプチトマトになるんだって。
ほう、そうなんですね~、品種改良って、受粉でやるもんだと思ってました。




そして、そのあとは私の中学時代のお友達とランチicon28をしました。
会うのは、何年振りだろう。。。10年くらいかなぁ。。。
ってことで、10年分のおしゃべりに花が咲きましたface03
野菜の苗を植えました野菜の苗を植えました野菜の苗を植えました
相変わらず、お子様ランチの男の子です。
幼稚園生と同じように、塗り絵と色鉛筆を渡されて、やってましたよicon10
あとは、私たちがおしゃべりしてる間、ゲーム三昧face07
ま、自分がおしゃべりしたいから、いいっか~っとなってしまいます。

昔のお友達と、ゆっくり会えるのは、こっちに来ての利点ですねface02


さてさて、1週間ほぼ立ったり歩いたりの仕事で、膝がますます悪化してました。
痛くて痛くて、歩くのも辛くて。。。  もともと太い足が、すっごい巨大化してるし。。。

で、金曜に病院に行ったら、やっぱり水がたまっていて、
前回は10CCでしたが、今回は23CC抜き取りました。
さらに、膝の中に直接注射で炎症止めを入れました。 こっちも痛いface10

膝なのに、先生は保温と保護のために太もも用のサポーターを処方!?してくれたし。。。
どんだけ、太いんだって感じですよね。。。face07
昨日は、たいして歩いてないし、ほとんどイスに座ってのおしゃべりだったのに、
足全体が、すっごくむくんでしまったface10。 
帰宅後、一生懸命マッサージするもなかなか戻らない。

そういえば、、、仕事の制服のスカート、どんどんきつくなってるんだよねぇicon15
どう考えても、運動量は増えてる。
ほとんど歩かなかった私が、毎日20分歩き(駐車場と職場の往復)、
仕事中も何かと歩いてるのに。。。
間食してる暇もないし、3食の量も減ってると思うのに。。。
今まで、食事量少なくしたのに体重が減らないことはあったけど、、、
なんで、お腹が大きくなっちゃうんだろう。。。お腹もむくんでるのかな???
体重計は持ってきてないので、体重が増えてるかはわからないんだけど、、、

ただの肥満ではないのでは!?、、、となんとなく、心配です。

(追記・今朝は足がもどってた~face01 お腹は戻ってないから、やっぱりただ太っただけかなface03



同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

ぐーもぐ at 2011年07月10日08:49 │Comments(3)たわいもない生活
この記事へのコメント
だ、大丈夫ですか??
あまり無理しないでくださいね!!
Posted by Rico*2 at 2011年07月10日 22:15
ちょっと過ぎて落ち着くと
どんどん体重減るんじゃないかな?

台木は普通にやってますよ~
きゅうりもそうだし、果樹も台木使ってますねえ。
枝だけ別品種、なんてのもあります。
面白いよね。
Posted by abyworksabyworks at 2011年07月10日 22:33
>Rico*2 さん
ありがとうございます。
無理しないと、前に進めないところもあって、、、
でも、体壊したら、もっと大変になっちゃいますよね><
気をつけないと。。。
Rico*2さんも、新しいお仕事がはじまったんですよね!?
お互い、ほどほどに頑張りましょう!


> abyworks  さん
台木って言うんですね~
なにも知らなかったので、こどもたちより、私がへぇ~って言ってますよ。

体重、落ちるといいんだけどね~。
まぁ、今までより動いてることは確かだし、
長い目で見たら、筋肉がつくと信じて。。。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2011年07月11日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。