スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

コラーゲン 他

いやぁ、なでしこJapanすごかったですね~!!
世界一、おめでとうございます。
うちは、旦那と男の子が、リアルタイムで5時くらいから見ていて、
私のとなりで、歓喜の声をあげていました~!!
サッカーに全然興味のない私も、すっごくうれしい。
震災後、一番うれしいニュースかも。
日本の女性、頑張りましたね~!、同じ日本の女性として私も頑張らなきゃって思いました。
きっと勇気をもらってる人、いっぱいいますねface02



さてさて。
前記事の高校のものづくり体験後、整形外科に。。。

また、私は膝の水を抜きましたface10。 今回は13CC。
先週は23CCだったから、このまま少なくなればいいね、と先生。
水を抜かないとそれはそれで痛いんだけど、、、
抜くと、その後12~24時間は、かえって腫れてめちゃ痛いんだよねぇ。
ま、そのあとはましになるんだけど。
ふぅ。。。

男の子も、2週間前にぶつけた右足小指がずっと痛いというので診察。
やっぱり、レントゲンをとりました。3枚。 あぁ。。。
で、異常なし。 
2週間ずっと痛いって言うから、見せないのもなんだし、
見せたらレントゲンとるのはわかってたし、、、
なんでもなかったんだから、医療被曝は仕方ないと思おう。。。



この整形外科が、とっても混んでいたので、待ち時間に近くのロッテリアに。。。
コラーゲン 他
セットに、30円プラスで、コラーゲンシェーキきらきらピンク 
7000㎎配合ですよ!!
ま、1日10000㎎が理想と聞きましたが。
 
コラーゲンはお肌だけじゃなく、
膝にもいいんですよねぇ。。。
でも、ドリンク剤は高くて、買ってなかった。 
これも、単品では260円。

しょっちゅうは無理だけど、ロッテリアに来た時は買っちゃおうicon14 



整形外科後は、ジャスコに行ったら、男の子におねだりされ、いろいろお買いもの。
みんなが持ってるんだ~と言うサンダル。 
コラーゲン 他
確かによく見かけるし、
安かったので買っちゃいました。

ワンポイントのぶたさんぶたもかわいいです。
男の子チョイスですよ)








私も、化粧品を買いましたicon14
メーカーさんで買うのは何年振りだろう???

なんかね、仕事場の人、
若いか、年齢が同じくらいでもキレイにしてる人が多くて
ちょっと外見が気になってきた、今日この頃ですface03

体型はすぐには変わらないから、化粧くらいはちゃんとしてみようかな、なんて、、、
高かったらカバー力もあるかしらと、期待を込めて。。。

キレイなお姉さんに、メイクをしてもらいましたが、
やっぱ、くすみが消され、明るい感じになった気がしますねぇ。。。
自分でできるかが、問題ですが。

肌を調べてもらいましたが、気になっていたシミは同年代の中では少ない方みたい。
水分は、同年代に比べても少なくて、
こんなもんでしかたない思っていたたるみは、水分不足のせいかもしれないそうだ。

は、は、手入れはろくにしてないからね。。。icon10
今度から、化粧水と乳液くらいつけようっと。




さてさて、18日・今日は、
今から、旦那も一緒に3人で楽しみにしていたお出かけです。

♪♪♪


同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

ぐーもぐ at 2011年07月18日09:25 │Comments(2)たわいもない生活
この記事へのコメント
東京めぐりのお話、楽しく読ませてもらったのに
最後のオチ。化粧水と乳液くらいつけいようっと・・って!!
ダメダメ~~~、せめて、それはやってください!
夏場でもお肌は乾燥しますので
化粧水の後に油分(乳液とかクリーム)は必須ですよ~。
Posted by aramiarami at 2011年07月21日 23:18
> arami さん
^^;
若いころから、面倒なのが苦手で、
夏場どころか、1年中、
化粧どころか、化粧水さえあんまりやってなくて。。。
なんにもしてない首から下の方が、真っ白できれいだから、
なんにもしない方が自分で油分を出すと聞いたしいいんじゃない?
な~んて言い訳して。。。
でも、今の老化は、きっと今までのつけですよねぇ。。。
ここのところ、いっきに老けこんだ気がします><
がんばってみま~す。
Posted by ぐーもぐ at 2011年07月23日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。