スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

東京におでかけ~

18日のはなし。

この日は、3人で電車にのって東京におでかけ~♪


中日ファンの旦那。 その影響で男の子も中日ファン。
そのことを知った、親戚のおばさんが、東京ドームの中日戦のチケットをくれたのですface02
だいぶ、前から、男の子、とっても楽しみにしていたんですよね~

で、旦那と男の子は東京ドームへ。



一方、野球に興味のない私は、別行動。
東京に出かけることを言ったら、東京近隣のスタンプ仲間!?が、
会ってくれることになりました~。

まずは、1時まで都合がついたえりりんさんとランチicon28

紅茶&デリ high tea

おっしゃれ~face05






ランチセットに、ケーキセットまで頼んでしまったface03



続いて、2時から都合がついたTomoさんとお買いもの。
震災後、すっかりSBもスタンプもやる気力がなく
新作が出るたび買い込んでいたネットショップも、見ることさえなくなってました。
が、久々に、ペーパーやスタンプを目の前にすると、ほしい気持がムクムクicon14

なんだかんだ、こんなに買っちゃいました~。

作りたい気持ちも、ムクムクicon14

まぁ、仕事を始めちゃったので、
実際はいつ作れるかわかりませんが、
私にとっては進歩かなface02




さらにさらに、時間があったので、
とんぼ玉つくりの飛び入り体験もやりました~。


右が作ったもの。
理科の実験でつかう、
ガスバーナーの親分みたいなもので、
ガラスを溶かして作っていきます。
熱いし、
耐えず手を止めないようにするため、腕も疲れるし
思っていたより大変な作業でした。

なので、出来は、、、face07ですが、愛着のある思い出の一品となりましたきらきらピンク

左は男の子のお土産にと思ったけど、
あまりにかわいくて、自分のものにしようかと思案中のものですface03



さて、そんな楽しい1日も終わり、旦那と男の子と待ち合わせに。。。



ついでに、見に行ったスカイツリー。

中日戦は、みごと中日が勝ったそうで、
2人ともご機嫌でしたface02

よかった、よかったface02








思ったこと。 
家ではほとんどクーラーをつけてないので、常に暑いんですよ。 汗ダラダラ。
仕事場も、節電対策で温度が高め。 動き回ると汗ばんでます。
ジャスコやファミレスも、温度が高めで去年まで必要だったストールとかはいりません。

が、東京の電車の中やショップ・レストランの中は、通常温度だったのかな?  
最初は涼しくて気持ちいいけど、30分たつと寒くて。。。

どうも、汗をかく状態が普通になってしまったようです。
28度が寒いなんて。。。慣れって怖い。。。



同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

この記事へのコメント
この間はお疲れでした。
でも楽しかったよ~ありがとうね。

とんぼ玉。。。難しくて疲れたけど、なんかリベンジしたくなったわww
Posted by Tomo at 2011年07月22日 17:53
>tomoさん
は~い、いろいろ楽しかったです、ありがとう~^^

とんぼ玉、リベンジしたいねぇ~。
思わず、レッスンの詳細をじっくり読んじゃったよ。
定期的に通うのは無理だけど、もう1回くらいやってみたいな。
福島のムシテックでもあったような。。。
来年?、再来年?は、そっちでやろうかな^^
Posted by ぐーもぐ at 2011年07月23日 16:43
久しぶりにやっとお会いできて嬉しかったデス。
時間気にしなければいつまでもしゃべりぱなしだったかも(笑)

とんぼ玉体験したんですねーー。
ここね、もしかしたら大阪にあるかもしれないです。
大阪の人にお土産でもらったことあって、お店の名前が
同じだったの。
とはいえ、大阪より浅草橋の方が近いけど。
Posted by えりりん at 2011年07月23日 22:31
>えりりんさん
おしゃべりは、私にとってお薬みたいなもの。
だいぶすっきりしました^^

とんぼ玉もやったんですよ~

今度は3人でSBとかスタンプとかやりたいですね。
あ、どちらかが講師でもいいんですけどね~^^
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2011年07月25日 01:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。