スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

冬蛍  灯篭つくりしませんか?

灯篭つくりのイベントがあり、
昨日は申し込みがてら、実際の灯篭を見にニコニコ子ども館に行ってきました赤い車

灯篭見本はこちら。

ニコニコ子ども館にて、
夕方より中に灯りをともして飾られてるそうです。

昼間行ったので、
そのままのものを見せていただきました。








そんなイベントとは、これ。


海老根和紙をつかった灯篭を、1月22,23日につくり
2月2,3日に駅前に飾ってもらうというもの。

22,23日10~14時の間なら、
いつでも、ハーモニーステーションにつくりに行っていいのも
予定が立てやすくて便利ですね。



総合教育センター主催のイベントには常連さんな私たち親子。
いろんな体験が無料または低価にてできます。
特に、低学年のころによく利用させていただきました。

竹馬つくり、水鉄砲つくり、缶ぽっくり、和凧、海老根和紙
版画で年賀状、手話、葉脈のしおり、などなどなど。。。

今は一巡した感じで、あまり申し込んでませんでしたが、
灯篭つくりははじめてですface02

親子でそれぞれに申し込んだので、今からどんなものをつくろうかと楽しみです。
ちなみに1つ分500円。 1人づつでも 親子で1つでも 団体さんでもいいそうです。

今は募集期間。  みなさんも 灯篭をつくってみてはいかがですか?






双葉  2011年1月講習日程はこちら
                                        
双葉  ラブメモ13号 リリースパーティのご案内はこちら
                      当初の数は完売しましたが、欲しい方はご相談ください。

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら




昨年はポチっとクリックありがとうございました。 今年もよろしくお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村