スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

ブラックベリーが咲きました


ブラックベーリーの花が咲き始めました花b


あと少し経つと、ここ一面、花が咲き、そして実が付きますface02
最初は赤くて、食べごろには黒くなります。

それはもう、たくさんで、毎日摘みきれず、私が草むしりをしてる間、
ご近所さんに「勝手にブラックベーリー摘んでいってね会」をやってもらったり、、、、

今年は、生徒さんにお子さんがいる人が多いから、
ブラックベリー摘み会やったらおもしろいかなぁ、、、、face06
珍しくて、摘んでみたい人いるかなぁ、、、。

味は、ブルーベリーに近いです。
私は、ヨーグルトにいれたり、凍らせてシャーベット代わりに食べたり

実がなるのが今から楽しみですface02

あ、それには、草むしりもしないと、、、、、ですねface07
  


エコー写真でミニアルバム

「エコー写真をまとめるミニアルバムを作りたい」という、
若い仲良しママさんたちからの依頼で、自宅レッスンでした。

みなさん、赤ちゃん連れなので、
ある時はおんぶしながら、、、
ある時はおひざにだっこしながら、、、
また、ある時はおっぱいで寝かしつけ作戦で、、、
と工夫しながらのレッスンface02

寝かしつけに成功して、今のうちにと急ピッチでがんばるママさんたち。


ねんねする、奥二人の赤ちゃん。



そして、苦労の末!?、出来上がったのが
こんな作品たち。。。





まだ、エコーの写真は貼ってませんが、貼るとこんなふうになります。


↑ 私の見本です。

大変だったと思うけど、全員無事に本になり、満足してもらえましたface02

私も、赤ちゃんを抱っこできて、束の間の若いママ気分にわとり
満足、満足、です。