スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

寒いですね。。。

昨日、17日・震災7日目は雪が降りました。寒いです。

風もゴーゴーと音を立て、地震なのかわからないくらい。

我が家は、暖房(ホットマン)とお風呂が灯油です。
電気もないとつかないけど。

みなさんもそうであるように、ガソリンと灯油が手に入らない。

ホットマンは夜の数時間だけ
シャワーは毎日は男の子だけと
あまり使わないようにはしているけど、灯油が もうそろそろなくなります。

男の子が、久しぶりにお風呂に入りたいなぁ、、、と言っていたので、
思い切って、地震後初めて、お湯をはってみました。
男の子喜んでました。

灯油、切れたらどうしようかな。。。
男の子のアトピー悪化してるし。。。

もちろん、すでに切れてるお宅もたくさんあるのは知ってるし、
TVでうつる方々に比べたら、
自宅なので着るものも毛布もあるんですけど。。。



小学校は、卒業式・修了式・通信簿が延期になりました。 
延期の日程は未定です。
理由は、校舎の一部破損による安全性、断水、放射線。


地震後、ずっとピリピリの私。
のーてんきな男の子と旦那。

と思ってましたが、さすがにこれだけ長引くと
男の子の様子に変化が。
普段は、あんまり食べたがらないサラダ類。
海藻サラダ毎日食べたいと言い始めたり、原発についての質問をよくしたり。
私が開いたパソコンのページを読んだり、
私の会話を聞いていないようで聞いてるみたい。

やっぱり、不安だよね、、、
この子の性格は私より強いから、なんて思ってたけど
もう少し気をつかわないと、、、ですね。
私、母親だし。。。

でも、やっぱり、工作やSBをやる元気はでなかった。。。
毎日TVニュースとにらめっこして過ごしています。



今は、雪も降っていなく、日がでていると寒くない。
夜、冷えないといいな。
今日は、この後病院です。男の子の腎臓外来。
昨日、東京の先生は来られないけど、郡山の先生が見てくれると
再度、連絡がありました。

外に出るのは不安だけど、せっかく出るから、ちょっと買い物してきます。
食べ物あるかな。。。