スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

まるまる1冊6インチ

今回の依頼は

・3才の子が、めくって見られるようなアルバム
・たくさんの写真(30枚近く)が貼れるように

ということでした。

そこで、小さい子がいじっても壊れないよう、
ファイルに入れるタイプを採用。

市販のアルバムは高額なので、
100均のクリアファイルのアレンジですface02

クリアファイルは、アシッドフリーではないかもしれませんが、
急激に写真が劣化することはないと思います。



中身は簡単6インチですが、これを超スピードで22枚face08

表紙はこんな感じ。

A5のクリアファイルの上の部分を切り取り、6インチサイズにしました。

これなら、多少乱暴に扱っても、大丈夫です。

手を休めることなく、作っていただきました。
今日は、私の脱線話も控えめです。

1冊出来上がると、満足、満足face02

依頼者の方も、喜んで下さいました。
私も、こんな短時間で22枚仕上がって自己満足ですface01

肝心のおこちゃまは喜んでくれるかな。。。