スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

12月の講習は☆

12月は、
「飾って楽しむ・クリスマスコースターキラキラ


写真を貼らなくても、つくったその日から飾れますよface02
両脇のリボンを、どこかに結んだり、ピンでとめたり、
アレンジはあなた次第。

写真はどこに貼るのかと言うと、、、

こんな風に、3枚がパタパタするようになっていますので、
内側に、L版の2分の1サイズが5枚貼れます。

たたむと、こんな風に、コンパクトになります。


早速、去年までの写真を貼ってもよし、
今年のクリスマスの写真をゆっくり貼るのもよし、です。


リボンは、柄が変更になる場合もあります。
また、飾りのチップボードは、数は一緒ですが
材料費の関係で、一人ひとり違うものとなります。
ご了承くださいface06



これは、講習には入ってないのですが、
うちにある、お菓子の空き箱が、このケースにピッタリだったので
箱もデコレーションきらきら黄色

空き箱も飾るとかわいいです。

ちなみに、これは、高速のサービスエリアで買った
「半生キャラメル」(花畑でない)の空き箱でした~。おいしかったよface02


詳しい日程等は、こちらをご覧ください。  


お花、お試し中♪

しばらく前に、かいかいさんがブログの中で、
fancypantsのブログのフラワーの作り方を紹介していました花b

ので、やってみました。


うーん、
かいかいさんや、fancypantsのブログのものとちょっと違うような。。。
バランスの問題!?

そのうち、作品につけてみまーすface02。  


11月講習、やってます

インフルエンザ、まだまだ落ち着きませんね~。

そんな中、娘ちゃんたちと講習に参加してくれました~。

チップボード貼りは、ママと娘ちゃんで共同作業にわとりひよこ02

そして、出来上がりました~。

つくったママも、長時間待ってた娘ちゃんもお疲れ様~face02  


予防になるかな?

カシスはインフルエンザの予防に効果がある」

との、新聞記事のコピーとともに、ある化粧品店の前に
カシスのドリンクが。

何やら、大学教授みたいな人の記事だし
へぇ~、効くんだ~
と、思ったけど、そのドリンクは、1本200円face07
毎日は飲めない。。。

あきらめてそこを去りました。

そしたら、ベニマルで、カシス飴を発見!!
こちらは、1袋198円。
これなら、買ってもいいかな。



効くかどうかは分からないけど、
とりあえず、のどあめ代わりになめてみようっと。