スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

ブリフラ、体験してきました♪

お友達のhanapokaさんが講師の、ブリザーブドフラワーの体験教室。

1~3時までで、来た順に、、、と聞いていたので、
1時半ごろ行ったら、出遅れましたface03

なんと、1時前から並んでいたようですね~face08  すごい人気です!!
第2陣として、講習をしていただきました。

つくったのはこれ。


はい、いつものごとく、男の子も一緒です。

左・男の子。 右・私。
バレンタイン講習ってことで、
私はチョコレートを意識した
花の色にしたんですけどね。。。



こんなふうに、途中指導を受けながら、男の子、頑張ってました~face02



そして、全員集合の図。

みなさんのをみると、ああやればよかった、こうやればよかった
花の色はあっちの方がよかったかな、、、などといろいろ思いますね~

でも、帰って、自分だけのをみると満足、満足。
どこに飾ろうかな花p

男の子は、自分の部屋に飾るそうです。


そして、hanapokaさん、いろいろなところに気配り、いろんな準備を丁寧にしてましたね~
違う分野の講習ですが、見習うこといっぱいです。
私も、小さな気配り、もっとしなくてはいけませんね。





双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら






ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村







  


見てきました

昨夜は、駅前に。

先日つくった、冬蛍を見に行ってきました。つくった時の様子はこちら
4・5日の18時~20時まで、展示してたんですよ。



どこを撮っても、人が入ってしまったので、ボケボケの画像を採用。
っていうか、夜景モードにしたら、ほとんどボケボケ写真しか撮れなかったface10
雰囲気伝わりますかね!?

思っていたより多い数。   思ったいたよりキレイキラキラ
中には、本物のろうそくが入ってます。
もちろん固定されてますが、それでも危なくないよう、たくさんの係の方もいました。

たくさんの方が足をとめ、カメラを向けてましたよface02

私と男の子のもちゃんとありました。


切り絵が素晴らしい方、日本が風の絵がすごい方、アニメ風?で上手な方、
ホントにいろいろな作品がありました。

男の子と私は、勝手にNO 1決めごっこをやりました。
ちなみに、男の子は、シックなうさぎの絵の方の作品を、
私は小さなお子様が書いたであろう、クレヨンのかわいい雪だるまの作品を選びましたとさ。




さて、今日は、友人のブリザーブドフラワーの体験会に行ってきます。
先日、その友人から、プレゼントをいただいたのですが、ラッピングがかわいいface05

普段の生活に、自分の技術が生かせてるのってすごいですよね~

私も見習って、ちょっとしたプレゼントに、パンチやスタンプを使ってみたいな。

友人の体験会は、うすいの近くの逸品市場。
13~15時ですよ。  詳しくはこちら
通常も逸品市場のレンタルボックスに出品している hanapokaさんが講師です。

体験レポも、お楽しみに。

行ってきま~すicon23






双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら






ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村