スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

作品展、残り2日です

今日は、6日間の作品展の4日目キラキラ

1日目、2日目、4日目とほぼ同じ時間に行ってます。
自宅から、ポプラさんまでの道路の脇に、温度表示があるんですよ。

1日目(31日)は、-1℃。  
2日目(1日icon04が積ってた日)は、2℃。  
4日目の今日は、5℃でした。
今日は、暖かいですね~icon01  暖かいとホッとします。
寒いとよけいに肩が凝って、、、face07  icon04も、うれしいより怖い・疲れるって感想です。
冬より夏が好きハートきらきら派ですが、夏になると逆を言うかもしれませんface03  結構、いいかげん。。。


今日は体験会。 
会津からはるばる来てくださった方もいました。
先日は、仙台からだし、、、ありがたいことですface06

今日も、たくさんの方が来てくれましたが、
昨日も、芳名帳をみてたくさんの方がきてくれたんだなぁ、、、とわかりました。
みなさん、あたたかいメッセージありがとうございますface06

今日の体験会の作品はこちら。

同じものがないのが いいところ花p
幸さんの体験会の写真は撮り忘れてしまいましたface03



そして、私は連日ですが、幸さんと途中の反省会を兼ね、ランチicon28
はい、きっと最終反省会&打ち上げもすることでしょう。
とんがり館内オレンジペコさん。

私は、たまごカレー。   おいしかったですface02
早速、いつもよりは写真を試行錯誤してみたのですが、
窓際だったので、どうしても光と影が入り、うまくいかないのでしたface03






双葉  第2回作品展5日までです。詳しくはこちら    
        おかげさまで体験会は満席となりました        
        一部、ポプラの電話番号が間違ってるハガキがありました。 申し訳ありません。 
        正しくは934-2880です。 よろしくお願いします。

双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら






ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

  


初!エゾシカを食す&おいしいコーヒー

昨日は、リリースパティのあと、
リリースパティに参加してくださったこちらのお方のお誘いで、
こんな方や、あんな方とのランチにまぜてもらいました~face02

連れていっていただいたのは、郡山郵便局近く!?BISTRO GREEN

ランチは、「魚の、、、」と「エゾシカの赤ワイン煮込み、、、face08

シカって鹿だよね~。 はじめてだ!
ま、イノシシもクマも食べたことないんですが。

へぇ~icon28とシカを注文。

こんな感じでしたよ。
サラダに、、、                メインのエゾシカ。結構なボリューム!!


牛・豚・鶏だったら、牛にちかいのかなぁ、、、やわらかくておいしかったです。
ビーフシチューみたいなイメージなのに、サト芋が入ってたのもおもしろかった。

デザートに、、、、              サービスのお菓子。こちらは、もう入らず。。。face07


みなさん、ツイッターやブログをやってらっしゃるので、
何か出てくると、4人ともカメラや携帯を構えます。 なんかおもしろい光景ですよね。
みなさん、角度とか照明とか、やっぱちゃんと考えて撮るんですね~
私も見習おう。

話題は多岐にわたってつきない。。。
つきな過ぎて!?、2次会に移動赤い車



コーヒーがおいしいお店、  珈琲亭 円コーヒー
  

正直、コーヒーは詳しくなく、よくわからないのですが、
そんな私にも飲みやすかったです。

なにより、店内が素敵な雰囲気でした。
落ち着いた印象の家具に、照明でスポットがあたるようなイラスト(絵画?)があったりして、、、

こんな場所で、1人、ゆっくりとコーヒーを飲むのもよさそうです。

という場所で、4人のおしゃべりは続き、、、
ふと気がつくと、外は薄暗い、、、face08

慌てて帰りましたとさface03

みなさん、飛び入り許可、ありがとうございました~face06  おしゃべり、楽しかったですハートきらきら




双葉  第2回作品展5日までです。詳しくはこちら    
        おかげさまで体験会は満席となりました        
        一部、ポプラの電話番号が間違ってるハガキがありました。 申し訳ありません。 
        正しくは934-2880です。 よろしくお願いします。

双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら






ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村

  


リリースパーティ♪

昨日は、リリースパティの日でした♪

リリースパティとは、ラブメモ(スクラップブッキングの雑誌です)の本に掲載の
ミニアルバムをみんなでつくりながら いろいろな企画を楽しんじゃいましょ、という、
ある種、お祭りのようなものです。

SB講師が中心だったり、SBサークルでだったり、
今回の13号は、わかっているだけで全国各地47か所も開かれる予定みたいですよ。

私も、なんと、5回目のリリースパティですキラキラ

過去のリリースパティの様子はこちら。。。
2回目・10号のリリースパーティ  *11号にパーティの様子が掲載されました。
3回目・11号のリリースパーティ  *12号にパーティの様子が掲載されました。
4回目・12号のリリースパーティ  *13号にパーティの様子が掲載されました。
                             なんと特別賞もいただきましたface02


今回は、icon04もどっかと降る日もあるし、
インフルエンザが流行ってきて、大丈夫かなぁ、、、と心配でした。
男の子の学校も前日に学級閉鎖がでたもんで、自分が出られなくなったらどうしようとヒヤヒヤ。
やはり、お子さんやご自身の体調不良でお休みの方もいらっしゃいましたが、
20名の方にキットを買っていただき、昨日は13名+おこちゃま2名の参加となりましたきらきらピンク


年2回のリリースパティは、普段の感謝もこめ、私の方で景品も用意。
とはいっても、買い過ぎちゃったものやセール品で買ったものなどですが、、、face03
でも、今回の景品も奮発しましたよ~!!


今回も、景品のくじ引き、自己紹介、質問コーナーなどをしながら、ちょきちょきペタペタ。
ハート型のミニアルバムは、やることもいっぱいだったので、ちょっと忙しかったですねicon10 

見本はこんな感じです。
 




みなさんの様子は こんな感じ。

 
みなさんのミニアルバムは こんな感じ。

とっても ラブリィーハートきらきらでしょきらきらピンク
リボンのまわしたかや、フラワーの飾り方など、私よりいいアイディアがたくさんでてきましたよ。
私も次回つくるとき、そうやってみよ~花o

あっという間の2時間でしたが、私自身楽しく過ごさせていただきました。
そしていつものことながら、どれから片付けよ~と私がのろのろしている間に
テキパキ片づけてくださり、お掃除もしてくださるみなさんに感謝face06

次回のリリースパティは7月かも!?
また、ワイワイしたいです。

そして、作品展も5日まで開催中ですので、そちらもよろしくお願いします。
今から行ってきま~すicon23






双葉  第2回作品展のお知らせはこちら    
        おかげさまで体験会は満席となりました        
        一部、ポプラの電話番号が間違ってるハガキがありました。 申し訳ありません。 
        正しくは934-2880です。 よろしくお願いします。

双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら






ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村