スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

娘ちゃんもいっしょに^^

体調不良のための、キャンセルは続いていますね、、、face07

そんな中、
もうすぐ3歳の娘ちゃんと一緒に、ママが講習に来てくれましたface02

インフルエンザの予防接種を終えてからの講習。
娘ちゃんも、ママも泣かなかったってface02



遊んで待っていたり、一緒にやってみたり、、、ちゃんと完成しましたよicon22




私は、只今、
今週末の小学校の子供たちへのカード作りの準備中。。。


ただ、予定の学校には学級閉鎖があるようです。。。
息子の学校にも昨日から学級閉鎖が出ましたface07
息子のクラスもいつなるやら。。。

無事に開催できるかな。。。  


11月の体験♪

11月の体験講座はこちら。

体験講座では、毎月、
簡単な6インチ(約15センチ角)のレイアウトをやっています。

が、今回は、
100均のA5ファイルをつかった簡単6インチ用アルバムです。


そして、いつもの通りの簡単6インチも。



コットンのフラワーやボタン、リボンを使って、
優しい雰囲気のものにしました。
盛りだくさんですface02

なので、いつもとキット料が違いますので、ご注意ください。

詳しくは、こちらをご覧いただくか、
オーナーメールよりご質問・お問い合わせください。
  


Scrap in Japan  #13

めずらしく、締め切りに余裕をもって作成しましたface02

Scrap in Japan  は、毎月デザイナーさんのスケッチが出て
それに沿ってつくるチャレンジです。
1日にスケッチが発表になり、20日が投稿締め切りです。
今回のデザイナーさんはJolene Pienaar さん。
ま、見本!?とはほど遠くなりましたが、楽しくできました。


息子たちの、ハロウインパーティの写真です。
楽しそうでしょ♪
乾杯の楽しそうなシーンを使ったので、右下の封筒には
みんな並んでの集合写真と、ジャーナルを入れました。

ついでに!?、お友達にも簡単6インチのプレゼントicon27


喜んでくれるといいですきらきらピンク。  


11月講習はじまりました♪

延期の相次ぐ中、今月はじめての講習ですキラキラ
「チップボードたっぷり、かくれんぼアルバム」
です。

今日の受講者さんは、
見本とは、違う色のチップボードを選んでいただきました。
また、ちょっと雰囲気違いますね。

ちゃんと、あちこちかくれんぼもしていますよface02


こちらは見本。


早いもの順で申し訳ないのですが、どちらかのチップボードを
選んでいただきます。お楽しみに花b
  


インフルエンザは流行ってますか?

息子の学校にも、先週からインフルエンザの欠席者がちらほら出始め
息子のクラスも、息子の前と横の席の子が欠席。
いつ、うつってもおかしくない状況ですface10

他の小・中学校、そして幼稚園や保育園も
学級閉鎖や学年閉鎖になっているところが多いようですね。

いよいよって感じですね。。。face07

私のところに入っていた、育児サークルでの講習も
ご兄弟が学級閉鎖で出席者が少なくなり、延期になりました。


こんな風に、キットはご用意してありますので、
はやく、インフルエンザが落ち着くといいですね。。。

そのほか、個人の講習も、ご本人やお子さんの体調不良での
延期の連絡が相次いでいます。

みなさん、早く治りますように。。。face06


ママ友情報!?では、今までで一番つらかったというママがいたり
熱もすぐ下がって、いつもの風邪より軽いくらいだった
というお子さんがいたり、
症状は同じインフルエンザでも人それぞれのようですね。

他県に住む、実弟もかかったのですが、たいして熱も出ず、
風邪とかわらなかったよと言ってました。
一緒に住む、6才・2才の娘にも、奥さんにもうつらなかったようです。

とはいえ、うつらないに越したことないですよね。
親子共々、マスク・手洗い・うがいによく食べてよく寝るよう
心がけたいですface01


  


私もシトロン秋祭りへ

もう、たくさんの方が報告してらっしゃいますねface02

インフルエンザが流行する中、人ごみに出かけるのは迷ったのですが、
誘惑にまけて私もシトロン秋祭りに行ってきました赤い車

まずは、香さんのバスソルトつくり。

息子がやりたがっていたんです!!
ま、やりたかったのはほんとはカボチャせっけんですが。

まず、岩塩を容器に入れます。

好きなアロマオイル!?を選んでたらします。
息子が選んだのは、ペパーミントともう一つのブレンド。
もう一つは名前忘れちゃいましたface03
確か、風邪の予防になるって言われたような。。。
香さん、うろ覚えでごめんなさい。。。

そして、ハーブを選んでまぜまぜ。
息子はカモミールを選びました。

まぜまぜしたものを容器に移し替え

ラッピングをして

できあがりface02 icon14最初の画像へ。

とってもすてきな香りがするので、お風呂に入れる前に玄関に飾っています。
見た目もきれいだし、芳香剤代わりにもなるしねface05

その後は、何を買うか決められなくて、何度も何度もぐるぐる。
だって、ほしいものいっぱーいface05
見てるだけでも、楽しい。。。
で、結局買ったものはこちら。


たぶん、ブロガーさんのものもあると思うのですが、
お名前を確認しないで買ってしまいすいません。
さっそく、家のいろんなところに、飾りました。

とっても、楽しかったシトロン秋祭りでしたキラキラ。  


極楽湯

昨日は、一家3人で、庭掃除の続き。。。木
コニファーなどをバッサン、バッサン切りまくりました。

ちょっとは、すっきりしましたよface02

でも、狭い庭なのに、あちこち筋肉痛で痛いです。。。
私は4日続きで、、、疲れました。

そこで、一家で温泉にGOicon16

混んでましたね~!!
ここで、インフルエンザにうつったらどうしよう、、、なんて
思いつつも、ゆっくりしてきました温泉

室内には、ジェットバス・電気の湯・八山田の湯・ぬるめの湯?
シェイプアップの湯(ジェットバスの深いもの)・サウナがあります。
露天風呂も、桧の湯・寝湯・つぼの湯・天然温泉の湯?があります。
でも、外は風が強くて露天は寒かった~。

私は、ジェットバスのジェットを足の裏にあてて
足裏マッサージ代わりにするのが好きですicon24。