スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

今度は小学生に。。。

もうひとつの講習が終わった後は
小学生にラストの2月講習きらきらピンク

ペーパーを切るときに分数がでてきたのが難しかっただろうけど、
頑張りましたよicon21


小学生の発想って、素敵。。。
塗るインクも、ゴールドをつかったり、2色使いにしたり

ほら、いつもまにか、めざまし君もいますよ。

(チーップボードの残りかす!?から、思いついたんだって~!!

春休みは、親子講習の予定をしていますので、子どもたちの発想がまたまた楽しみですface02  


2月、もうひとつの講習でした

とっても、手早く、こんな感じに完成キラキラ


あまった時間で、急きょリクエストにお応えして
簡単なミニアルバム、ミニカードを作成。

短時間に、いろいろ作れましたねface02  


クイズバトル♪

昨日は勤労青少年ホーム祭り。


午前中のメインは、小中学生参加のクイズバトルです。
息子はお友達6人、2チームで参加しました。


こんな風に、クイズはどれも4択で、正解と思ったところにチームで行き、
時間が来るとテープで仕切られます。

正解チームにはビニール紐のレイが渡され、
正解数の多いチームが優勝キラキラ

1部と2部があったけど、どちらも4問正解の息子チーム。
優勝者は、1部は7問・2部は6問正解チームが結構いて、
じゃんけんで決めてました。うーん、ほど遠かったね。。。face07

でも、チーム内で意見が分かれた時には、じゃんけんにしようとか
工夫していたみたいですface02

屋台でお昼を食べて、用事はおわりなんだけど、
午後の部の最後にやる、抽選会が楽しみで待つことにしました。
だって、1等はDSi。子どもたちのテンションicon14

その間、4年生なのに、みんなでSLにのって手を振ったり、

スリッパとばしをしたり、

     *かごに入ったり、ブルーシートの上にスリッパがのると、お菓子がもらえる。

     *戦利品きらきらみずいろ

AEDも体験したり、おにごっこしたり楽しかったようです。

私は寒くて、ストーブのそばに陣取ってました。。。
子どもと違って、外はこたえます。。。


3時間も待ったけど、残念ながら、抽選会は、6人+私、だれも当たらずface10
1人4~8枚、抽選券をもってたのにね~。。。

それでも、みんな楽しかったようですface02。