スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

運動会~♪

1日延期になった、運動会でした。

風が強くて寒かったけど、空は雲ひとつないicon01  よかったですface02


息子は、相変わらず、学年で1番前。
幼稚園の時から、ほぼそうなので、
運動会では発見しやすく、ビデオも撮りやすいのは 

去年は、数回、1年生に間違えられたこともあって、
息子は小さい小さいと思ってましたが、
今日、本物の1年生を見たら、ちっちゃくて、顔も幼くて、とにかくかわいくて、、、face05

息子は、ちゃんと大きくなってるな~と思いましたface06
とてもとても、1年生にはみえません。

そうそう、係活動もちゃんとやってましたよicon22

           ↑ ゴールテープを持って、審判の係活動中~キラキラ(先生の隣が息子)

150M走・2位、チャンス走・3位、運にも恵まれている息子ですきらきらピンク
(チャンス走とは、途中で札をひろい、それに書いてあることをやってゴールするので
                         みんなに、1位のチャンスがあるというものです)

そのほか、団体競技も、鼓笛も頑張ってました~!!

残念なのは、ビデオもカメラも、いつも思うように上手に撮れないことface07

応援に夢中になると、途中で我が子を見失ったり、肝心のゴールが撮れてなかったり。。。
帰宅後、ビデオを見たら、ぐらついていて、目が回りそうでしたface03

いろんなことをちゃんとやっていて、男の子年齢なりに!?見えてよかったですface06

(親バカ記事でごめんなさいface03





よろしかったら、ぽちっと応援、おねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
     


SCRAP×SCRAP  #23

今日が締め切りのSCRAP×SCRAP #23

つくりたくて、つくってしまいました。

今回のお題はこれ。

1.家族をテーマにしたレイアウト

2.将来の自分に向けてジャーナルを書く

3.曲の題名や歌詞をタイトルにする(英語・日本語問わず)
                               ・・・ドリーさんより

作品はこれ。


1、13年前、お正月に親戚が集まった写真です。  
  ・・・比較的、旦那と息子は作品に登場しているので
     そのほかの家族で、つくってみたかったんです。

2、よくみるとわかるのですが、左の小さいおうちの
  四角の部分がひらくとジャーナルになっていて、そこに書きました。


3、小泉今日子さんの歌から
           「my sweet home」を使わせていただきました。


今回は、どんな家族写真にしようかな、、、と写真を選ぶことで、
いろいろ家族のことを、思いめぐらしました。

小さい頃は、おじさん、おばさんに、たくさんお世話になり、遊んでもらったな~
13年前は3世代の一番下世代だったけど、もう、今は、真ん中の世代。
自分が、いろいろお世話しなきゃいけないのに、
なんだか、旦那と息子との生活で精いっぱいになっていて、、、
もうちょっと、旦那側の家族も、自分の実家側との家族も大切にしなきゃ、、、、

なんて考えたりして。。。
こんな風に考えるきっかけになった、SCRAP×SCRAP に感謝ですface06






よろしかったら、ぽちっと応援、おねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村