スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

公民館講習

今日は、公民館主催の子育て講座に呼んでいただきました~♪

15人以上の時は、なるべくお手伝いを頼んでますface06
話をしてる人の他に、テーブルをまわってくれる人がいると
みなさんも気軽に質問しやすいかと思って。

今日は、DUO仲間の幸さんと2人でお伺いしました~。

みなさん、託児の方にお子さんを預けての講習。
はじまりの時は、泣き声が、、、、。

幼稚園前は、きっとママと離れることなんてないですもんね~。
私は、男の子が小さい頃、自分の自由な時間も欲しいけど、男の子と離れるのも嫌で、、、
自分でもどうしたいのかわからなくなったりしてましたね。。。
保育園に行って、お互いに離れるのに慣れると、
ずーっと一緒じゃなくても、お互いに楽しめると思えるようになりましたが。。。

今日は、みなさん、お子さんを預けられたようで、ママだけの講習になりました~

様子をちらっとご紹介。


生まれたばかりのお写真の方もいらして、かわいいなぁ。。。face05
あと、私には憧れの、兄弟が赤ちゃんと一緒の写真もたくさんありましたね~。
うちは一人っ子だからね~、兄弟写真は無理だから、ないものねだりで憧れますface06

帰りに、お子さんが、ママの作った自分の写真入りアルバムを大事そうに持って帰ってる様子が
とっても嬉しかったですひよこ02

お子さんと、写真の話をして、絆がより深まったらいいですねface02





午後は、別の公民館の担当者さんと打ち合わせしたのですが、
スクラップブッキング自体を、喜んでいただいてホッとしましたface02

スクラップブッキングで、笑顔が増えたら何よりです。





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
  


午後は6月12インチ

昨日の午後は、今月はじめての、12インチ講習でしたきらきらみずいろ
日程は臨機応変対応してますので、とりあえず、問い合わせてみてください。

まずは、写真を選ぶのにいろいろ悩んで~   キャノンでセピアでプリントアウト~
そして、レイアウトをいろいろ試し~


そして、完成~きらきらみずいろ


う~ん、大きい子のレイアウトもいいですね~face05
かっこいい~!!

男の子もこんな風になれるかな。。。  ま、野球部では なさそうかな。。。


12インチ講習、まだ、空席があります。   日程はこちら
ご興味のある方はお問い合わせください。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村