スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

息子、ダウンです

実は男の子、2日よりお勉強系の3日間のイベントに参加してましたえんぴつ

今日は、最終日だったのに。。。
朝起きたら、熱が37,8。 全身が痛くて、気持ち悪いと。。。
息子の平熱は、35度台。  しかたない、お休みです。。。face10


そのイベントでは、3日目(今日)に英語の劇face08の発表をやるそうで、
「オレだけ、英語読めないんだよ。。。」
といいつつも、英語のセリフを一生懸命、昨日の夜まで練習してたのに。。。

習ったことのない、漢文face08も教わって、
「レ点は読む順番が変わるんだよ」と家で復習してたのに。。。

そして、最終日は、今まで頑張ったご褒美なのか、
プールやレクレーション中心だったのに。。。

男の子の得意な、工作もやるのに。。。

せっかく、お友達になった子と、さよならも言えなかったね。。。
休み時間に、バトミントンやって楽しかったって言ってたのにね。


と、私が残念がってもしかたありませんね。
男の子は、青い顔して、残念がる余裕もないようです。

なれない勉強やったから、知恵熱かなぁ、、、
ホントは英語の劇、やりたくないのかなぁ、、、なんて思ってたら

飲み物も口にすると、吐いたり、下痢したり。。。熱も39度に。。。face08
あらら、、、感染性胃腸炎ってやつですか!?
無理に行かせなくてよかったicon10

夜になって、熱が下がり、ちょっと食べられるようになりましたface01


このまま、早く、治ってほしいなぁ。。。
6日は待ちに待ったお客様が。。。って、そこかいface03

いやいや、男の子を心配してますよface06




よつば 8月親子講習・・・どの日程も満席になりました。ありがとうございました。
                 詳しくはこちらをご覧ください。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


  


抜かされて、追いつかな~い

先日のエコクラフトバック、男の子はあっという間に3分の2を編みあげました。


よーく見ると、雑ではあるんですが、ちゃんとバックになってきてますきらきらみずいろ

abyさんには「次回は、端の処理と持ち手で仕上げ。
そこまで編みあげるのに、結構時間がかかるから、
編みあがりそうになったら、日程の相談しましょう」と聞いていました。

なので、ゆっくり、、、と思ってたら。。。

こうなったら、男の子に、早く完成の喜びを!と、
男の子が寝てからも、頑張ったのですが、、、

指が痛くて、ギブアップface10  半分しか、編めませんでした。



昨日は、用事で2人ともやらず。。。

私と言えば、、、運動やった時の筋肉痛のように、
今のほうが、指と腕が痛いような、、、 
年のせいか、あとから出てるんです。。。、、、face07 


でも、男の子
「夏休み中に完成させて学校に持っていってみんなに見せたい」希望をかなえるべく、
がんばりま~すicon23 

abyさん、仕上げレッスン、よろしくですface06






よつば 8月親子講習・・・どの日程も満席になりました。ありがとうございました。
                 詳しくはこちらをご覧ください。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村