スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

これは何でしょう?



UFOではありません。

昨夜は、受講生の方に教えていただいた、
あるものがたくさん見ることができる場所に行ってきましたー赤い車
(案内してくださった、Hさん、ありがとうございましたー)

自宅から、赤い車で、1時間半。(帰りは45分でした)
初めていく場所で、夜だったし、何回も不安になり、
車をとめて地図を見たり、、、挙句の果て、山道が不安で、
消防分署?にはいって「道を教えてください」といったり。。。
(消防員の方、丁寧に教えてくださってありがとうございました)

あるものとは、これ、、、


ホタルです!!

とにかく、すごいんです!!
テレビや絵本でしか見たことのない、息子と私。
田んぼの用水路や川にいるのはもちろん、
木にたくさんとまっていて、まるでクリスマスツリーキラキラ
光りながら、飛んでいる様子のなんと幻想的なこと!!

残念ながら、離れてしまうと、私の技術では写真にはうつらず、、、
近くによってしか、とれません。
でも、逃げないの。
息子は、ホタルのとまっている、草をちぎり、しばらく近くで鑑賞face05

カメラの勉強をして、ぜひぜひ、クリスマスツリーのような
ホタルいっぱいの景色を写真にとりたいです。

だれか教えてくださーい。