スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

ちょっと失敗。。。

テクノアカデミー郡山という専門学校の
親子ものづくり体験教室に参加しました。

息子と参加したのは、コップに模様が描ける
「ガラスエッチング体験」キラキラ

ラーメンタイマー(電気配線)や小物入れ(木工)も
ある中、ガラスを選んだのは、

男の子「後になって、コップならお母さんに捨てられないからface02。」

はい、そうかもしれません、、、母の性格をよくご存じでicon10

この、ガラスエッチング、歯医者さんのドリルのようなもので
削るのかと思っていたら、薬液が塗ったところが
すりガラス状になるようです。

絵を描いたものを切り抜いて、絵でないほうをコップに張り付ける
人が多い中、絵をカッターで切りぬくのが難しいと考え、
全体的にすりガラスで、ハサミで切った絵を透明にしようと考えました。



が、薬液が足りなかったらしく、すりガラスの部分がむらになり
うまく、絵が出ませんでした。残念face10
これで大丈夫ですか?と何回も確認したんですけどね。。。

うっすら、ネコちゃんと足跡があります。

うーん、リベンジしたいです。

ちなみに、去年は扇風機つくりに参加し、マンツーマンで学生さんが
ついてくれ、はんだ付けもやらせてもらいましたface02

今年は失敗しちゃったけど、こんな企画を立てていただけると
いろいろな体験ができてありがたいです。しかも保険料100円のみ。
テクノアカデミーさん、来年もよろしくでーすface01