スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

今、気になっていること

まず、第一は息子の宿題。。。
計画が大幅にずれているのに、あせりませんicon08
あせっているのは、私だけ。。。

特に今年は、夏休み終了間際に、スクラップブッキングの講習を
2日間入れているので、準備等で、お母さんは宿題手伝えないからね!!
と念を押しているのに、ちっともあせらない。。。

息子の宿題は、絶対やるもののほかに
やりたい人は、やってね、みたいな一覧表が付いてきます。
それを、たくさん選んでやりたいことがいっぱいface08
やる気と時間配分が毎年伴わないのです。。。

ということで、今日は、、、

日記代わりに新聞を作りたいと(はい、先日の新聞博物館の影響です)
2日分の新聞を作りました。パソコンは共同作業ですface07

それから、福祉の作文えんぴつ
私の手話サークルに何度かついてきたから、手話のこと書いてみるって。
作文の材料を箇条書きにし、一番言いたい事を、最後に持ってきて、
それに合う、材料を選び出しました。
で、下書きの最中です。。。
息子の一番言いたいことが、私の言いたいことと重なっていて
サークルに連れて行っていたことが無駄でなかったと
ちょっとうれしかったですface02

宿題は、ちゃんと終わるのか、気になる!!!

第二は足のつめ
5月のホビーショーの時、3日間歩いたせいか、
足の親指がとっても痛くなったんです。
2,3日後、両足の親指の、人差し指側が内出血のように黒くなりました。
外反母趾っぽいので、親指の上に人差し指が乗っかってしまったのかな?
黒いのは、爪が伸びるとともに、上にずれ、そのうち切ってしまうものだと思ってました。
が、黒い部分は徐々に盛り上がって、
伸びないままはがれようとしていますface08
下に爪はできていないようだし。。。
痛くないのですが、黒い部分は人差し指側半分だけなもんで
半分がプカプカしている状態。この先どうなるんだろう???
気になる!!!

第三は、胃の痛み
今までも時々、胸やけはしていたものの、昨日、強烈な痛みが。。。
市販の胃薬で、強烈な痛みは和らいだものの、
今日もずっと痛いし、食べると何か突っかかった感じが、、、face07
実母が、胃の手術をしたことがあるので、気になる!!!
実母は健在ですが、気になる!!!
胃カメラは、嫌だな~

  


スイミングへ

今日は、午前中に短期教室、午後に通常教室と2回スイミングスクール男の子
あいている時間には、たまりにたまった宿題もろもろface07
相変わらず、忙しい息子くん。

そうだと、母は手があくかと思いきや、スイミングとスイミングの間に、
水着を洗濯しなくてはいけないし、宿題の監視!?もあるし、いないときに、掃除と通常の洗濯と、、、なんてやっていると結構バタバタなのです。

とはいえ、一人で、バスに乗っていってくれる習い事は楽ちんですface02